お客様の声(6)エレメントの交換は どこで作業してもらえますか?


ゴールドパンチα3000を入れて 6,500㎞走行したので エレメントの交換の時期がきた。エレメントの交換は、どこで作業をやってくれるのか?という お問い合わせがありました。弊社でお買い上げくださったお客様からの問い合わせです。

 

【回答】エレメントの交換は、ガソリンスタンドまたは中古自動車販売店がおすすめです。問い合わせをくださったお客様は、自動車メーカーとオートバックスで、「全部オイル交換しないと作業ができない。エレメントだけの交換はできない。オイルがあふれる。漏れる。」と言われたそうです。

ゴールドパンチα3000を投入してフラッシングした後は、オイルを全部捨てて、新しい鉱物油ベースオイル+ゴールドパンチα3000を投入するので 簡単。

その後、5,000~15,000㎞走行すると エレメントだけ交換します。そのとき「どこに頼んだらいいの?」ということに。

エレメントの交換をすると(エレメントはフィルターで200~300CCのオイルを吸収しますから、)ベースオイルが不足します。ので、いつもの鉱物油ベースオイルとちょっぴりのゴールドパンチα3000を投入してくださいね。エレメントに附着しているオイルが漏れる(50CCぐらい?)のは,仕方が無いことです・・・。 

環境と車とお金のために!!

 


人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ

PC表示SP表示

お問い合わせ