お客様の声(5)今0W-20SNを入れています。相性の良いオイルを教えて下さい。


結局 ゴールドパンチα3000を購入してハイブリッド車(ガソリン)に注入。フラッシングをして下さいました。その後 効果を感じて ゴールドパンチα3000 1Lボトルを2本購入して下さった企業様です。

弊社よりお客様への回答を ここに共有します。ね。

【質問】

今 0W-20SNを入れています。相性のよいオイルがあったら教えて下さい。

【回答】

0W-20SNは、典型的な化学合成オイルです。成分に二硫化モリブデンが入っています。ゴールドパンチα3000には モリブデンが入っていません。なぜモリブデンを使用していないのか?

私どものホームページの「よくあるご質問」にも記載しましたが、モリブデンは潤滑性能としては優れた部分もありますが、使用する温度域(400℃以上)になると硫黄分を含む有毒ガス(硫酸〈H2SO4〉を発生してしまうなどの問題を抱えています。あるいは、ある期間(時間・距離)使用を続けると、個体潤滑剤であり比重が重くかつ流動性がないため モリブデンが機械に絡まって固まってしまい、その固まったものが剥離し、オイル内でゴミ化をおこすという性質があります。そのため、モリブデンを成分としている潤滑油は 寿命と言いますか効果を発揮する期間(時間・距離)が短いのです。モリブデンを使用していない点が ゴールドパンチα3000は16万㎞までオイル交換不要で効果を持続する理由のひとつです。

ゴールドパンチα3000は、グリコールやエステルを使用している植物油オイルや化学合成オイルには互換性がないため適合しません。(混ざりません。)ご注意下さいね。

ゴールドパンチα3000のベースオイルは、鉱物油か一般に言うところの半合成オイルを使用して下さい。半合成オイルとは「ポリアルファオレフィン系の炭水化物(PAO)の混合物がベースになっている混合化学合成オイル」です。この2種類のベースオイルとは互換性があり 混じり合い 長期間効果を発揮します。

以上

 

 

 

 


人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ

PC表示SP表示

お問い合わせ